kongaragaruのブログ

こんがらがると10回言ってみてください。こんがらがります。

私が死んだらSNSとpixivのアカウントは消してくれ

そうだ。いつだって人間は鈍感な方が優遇される。そしてそれは当然のことである。原初人間は不平等でありいくら制度によりその差を縮めようとも埋まることはないのだ。生存に有利な方が生き残る。選ばれる。色々なことが気になってしまう方が心理的ストレスがかかり早死にするだろう。大ざっぱで何も見えていない方がストレスなく生きられる。もちろん人には人の地獄がある。それでもやはり、気にならない人間の方が勝つ。よく聞くのは共同生活における掃除だよね。私は同棲はしていないものの彼氏の家の水回りが汚くて嫌だった(別れた理由はそれだけじゃないけど)。口臭も気になったし、彼の顔の毛穴や髭の剃り残し、背中ニキビ、濃い臑毛、全部全部気持ち悪かった。いやなんで付き合ってたん?て感じだよね文字で書くと。ウケる。優しい人だったんです。ぐるりのことのリリー・フランキーのような。リリーは男同士であまりにも仲が良かったことで薔薇と百合から名付けたらしい。そうかリリーは百合のことだったなと思い当たった時、石田ゆり子も何かにリリーの文字を入れていたことを思い出し、膝を叩く。今インスタを見に行ったらペットのアカウントから人間のアカウントの方に公式マークが移っていて良かった。あれまどろっこしかったんだよな。そう、匂いね。最近気付いたけどどうやら私はにおいに敏感な方らしい。まぁこれも気付かない方が得だけど。キスの前によく歯を磨きたい。この前鼻にキスして申し訳なかった。飲み食いしてさらにたくさん酒を飲んだ後だったのでかなり臭かっただろう。数多くの女の子と関係をもってきた男だからそこら辺は許してほしい。倫理的な問題よりも口臭と始まりかけの生理のことばかり気にする私の行動は、人生の全てに通信簿をつける神様がいるのならきっと「他人を大事にする」「倫理観」とかの欄に「もう少し頑張りましょう」を押されてしまうだろう。通信簿といえば小学生のイメージで止まっているから3段階評価。中高は10段階だったけどあまり気にしたこともなかった。大学に出すやつだけ5段階に直されるけど、結局推薦も使わなかったし5段階評価のイメージが乏しい。推薦は評価的には出せたので一応出したけど校内で落ちた。友人が行った。それより良い環境と偏差値の国立に一般受験で受かったしその大学も一般で受かったので何の劣等感も無いが。これはマウントです。いや誰に?マジウケるんだけど。大学名くらいしか誇れるものがないからそうやってマウントとるんぢゃね?その通り。心の中のギャルがどんズバリ正解を言う。「核心をつくギャル」のミーム嫌です。別にギャルが皆心優しいわけでも正論を言うわけでもないし老若男女皆性的嗜好や服装の趣味に関わらず考えていることがあるので。うちの学校のギャルだけのイメージで言うと、ギャルは家が裕福(高校生にとってコスメは意外と出費が嵩む)で外見も整っており(その上でダイエットやヘアメイクも努力する)だからこその余裕が心にあったように思う。もちろん面倒臭そうな諍いや男の奪い合い、マウントの取り合い、過激なダイエット等々人には人の地獄、だが。まぁ恋愛経験にせよ色々なヘアメイクをやってみるにせよ幅広い交友関係をもつにせよ、経験値は上がるから考えは深まるかもね。人それぞれだけど。で、結局なんだっけ。生まれつき不平等の話か。私は兄の後風呂に入るのが嫌なんだけど、それはゴミが浮いてるとかお湯が熱すぎるとかの理由で、でもそれって向こうの勝手だから文句言わずに私が早めに風呂に入ればいいだけじゃん。でも共同生活を送る以上お互いに譲歩が必要じゃん。でも譲歩って絶対に「嫌だと思っている」側の負けなんだよね。ヤチナツさんのエゴマゾのお話を読んでください。これってどうしようもないわけで、相手も文句もたれたらもう仕方ないんだよね。どうしたって文句のある側は何も悪くない0の状態からさらに譲っていかないといけない。だってこっちが変えるしかないから。で、話は戻るけど風呂を早い時間に入ることになるじゃんこの場合の譲歩って。でも好きな時間に風呂に入るって当然の権利じゃない?向こうにはあって私にはないのおかしくない?と思うのですよ。でもそこで気付くわけです、最初から何も平等ではないのだと。そう、気付かない方が有利。知らぬが仏とはよく言ったもので、井の中の蛙は大海を知らずに死んだ方が幸せかもしれないしされど空の青さを知っているならそれで良いのですよ。いやいやいやまた話ずれてない?まぁとにかく私みたいな色々なことが気になって仕方なくすぐしんどくなってしまう人間は最初から生存に向いてないということだ。修論提出直後よりは今すぐ死にたい。この世に思い残すことは特にないかなぁ。死ぬのは怖いけど。私が死んだらSNSとpixivのアカウントは消してください。