kongaragaruのブログ

こんがらがると10回言ってみてください。こんがらがります。

未来

他者が敵に思えるから

優しくされたら敵に情けをかけられる惨めな私、と感じ

常に戦っているからへとへとで

誰にも心から頼れない

頼る部分を分けるのは合理的で

こんなことを考えているのは私だけじゃないと

わかっているのだけれど。

疲れる。

人付き合いが好きな人は、他者を敵だと思っていないのだろうな。

敵との会合は疲れる。

会社の人はより敵対度が高い。少し油断すればすぐ足元を救われるから、気を緩めてはならない。大学の友人もそうだ。油断大敵。隙を見せるな。闘え。防御しろ。攻撃は最大の武器。

他人と関わるのは疲れる。

敵だから。

あぁ。