kongaragaruのブログ

こんがらがると10回言ってみてください。こんがらがります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

中也←ブラック校則ね

与えないと得られない。全てを受け入れてほしいから、相手の要望を全て聞く。その結果嫌な気持ちになって疲れる。断ることは可能だけど、そしたら自分がいつか同じように断られるから。「疲れてるから10分だけね」も言われたらちょっと嫌かも。なんにせよ彼…

中也←ブラック校則ね

与えないと得られない。全てを受け入れてほしいから、相手の要望を全て聞く。その結果嫌な気持ちになって疲れる。断ることは可能だけど、そしたら自分がいつか同じように断られるから。「疲れてるから10分だけね」も言われたらちょっと嫌かも。なんにせよ彼…

人生はチェックリスト

怒りに限らず、強い感情が持続しない。彼氏との電話終わりはあんなにムカムカしていたのに、終わって2時間もしてしまえば、一体何にそんなに固執していたのかと。でも、その時の気分のままに生きたい。ウワー!嫌い!ウワー!好き!ウワー!可愛い!ウワー!…

どうしようもない

なんかもう今の状況を打開するには死ぬしかない気がする。死ぬのは怖いから嫌だ。どうしようもない。

悲しい

ティファニーのマグが可愛いからお気に入り。お母さんのだけど。悲しいのでお気に入りのマグに牛乳を入れてホットミルクにする。600Wで50秒。取手が熱い。火傷した。なんとか机に置いて、口をつける。唇を火傷した。悲しい。こんなこともできない自分が恥ず…

例外なんていらない

柔軟に対応してそこは割り切って社会人になるとこの言葉を聞くことが多い。「法務にありのままを伝えるとハネられるから言わないでおこう」なんて、法務がハネるなら会社としてやっちゃだめってことじゃん。なんのための責任だよ。なんのための法律だよ。先…

PMSなら許す

このメンタル絶不調はPMSなのか。それならいい。そうでなかったらどうしよう。またメンタルをいわしている。ずっと気怠い、頭が痛い、気持ち悪い。彼氏の一言一言にイラつく。連絡してこないでくれ。宅建は捨てます…。てかそう言ってんじゃんなんで頑張れよ…

ゆる募

彼氏はKB大卒なんだけど、東京では全然地位ないのに誇っててなんだかな。TK大ってそんな上なの?って聞かれて地域差だと答えたけど、正直東京から好き好んで行くやつなんかおらん。TB大くらいの認識。東京来たら東京一工やで。関西では立派な地位があること…

「可哀想だから優しくする」

有給を取って家でゴロゴロしていると、赤ちゃんみたいで楽しい。誰のことも求めてないのかもしれない。優しくしてあげる。優しくしてあげなきゃいけない。可哀想だから。お互い様だから。無条件に優しくなりたい。いや、なりたいとは思っていない。なるべき…

死にて〜〜〜

言ってるだけまる

Cry for meを聴いているから

死んでほしい。けど他人のために悲しんでいるところなんて見たくないから殺して一緒に死にたい。私こんな恋愛する人間だったんだ、という発見考えたくない

ほんとに死にたいわけじゃない

野菜食べたくない気持ち悪い時計の秒針が回るのが憎い

烏滸がましい

また随分書いていなかったような気がするけど2ヶ月半くらいか。 時の流れが速いように感じるけれど、案外こんなものなのかもしれない。 ら抜き言葉に引っかかる。 Twitterでフォローしている聡明(そうにみえる)お姉さま方もけっこう使っている。というより「…

167日間

なんと167日ぶりのブログらしい。こんな社会に文句ばかり言っているブログなんて、書いてない方が健全であるから、健康に過ごしていたと読み取ってほしい。 書いていない期間に私の肩書きや環境がガラッと変わったので簡単に書いておく。 ・大学院修了 ・社…

パクリについて

服やら何やらパクリ問題をよく耳にします。私のいる業界だってパクリ?オマージュ?みたいなことは沢山ある。そもそもパクリってなんだろうね。今はローファーって当たり前に色々なブランドが出しているけど、ジーエイチバスにとってそれはパクられたことに…

私が死んだらSNSとpixivのアカウントは消してくれ

そうだ。いつだって人間は鈍感な方が優遇される。そしてそれは当然のことである。原初人間は不平等でありいくら制度によりその差を縮めようとも埋まることはないのだ。生存に有利な方が生き残る。選ばれる。色々なことが気になってしまう方が心理的ストレス…

全てに腹を立てている

生きてる。今日も色々なことに怒っている。腹を立てている。何かのせいにして生きている。私が性的なものに対して嫌悪感を抱くようになったのも、基本的に男性を嫌っているのも、成長過程で兄と同居していたからだと思う。生理的に無理。気持ち悪い。視界か…