kongaragaruのブログ

こんがらがると10回言ってみてください。こんがらがります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

救いに至る道は思いもよらない場所に落ちている

ここんとこ書いていたJ関連の記事を全て消した。「死にたい」なんて書いている人が書く推しの良さなんて見る人にとってはマイナスイメージになりかねない。というのは建前で、自分の人生とアイドルの人生の距離感をはき違えてしまいそうになるからである。ア…

オッズの高い馬を推している

以下、極論です。私の中の勝利くん像、ファン像について書いている。 暗い気持ちでブログを書いている。本当はバベル九朔の原作を読み終えたのでその感想を書きたいし、Sexy Zoneの新曲が出るだとか新しいアー写美術品やんとか特典映像をまた和田さんにお願…

Sexy Zoneと書いて愛と読む

忘れないうちに早速Sexy Zoneの話をする。 と言っても別に、今完全に追い風来てるね最高!ってだけの話なんですが。 私は勝利くん担です。ジャニオタ文化に未だ慣れないので「担」って使うのむず痒い。「推し」の方が使い慣れてる。 元々はV6ファン…というか…

ジャニーズの話

いや~Sexy Zone、来てますね。大変喜ばしいことでございます。 前回のMUSIC DAYに関する記事で「V6は後で見る」と言ったわけですが、その後無事発狂いたしました。かぁっこいいねぇ。こりゃ次のコンサートが楽しみです。その勢いで溜まってたyoutubeも見ま…

いつからSexy Zoneは全員がセンターを張れるアイドルグループになったのか

SNSやってないのでここで吐かせて、、(誰に許可を取る必要があるのか) アイドルが好きだ。推しは乃木坂46とV6とSexyZone。あとNizi Uも応援しています。ミーハーです。ということでお分かりでしょうがMUSIC DAYのパフォーマンスについて感想を書きます。 …

I am disappointed in me.

何から書こうか。指輪の石が割れた。お気に入りの石で、この間買ったばかりの物だった。まだ数回しか着けたことがなく、家族以外にはバイト先の社長しか見たことがない。夜の帳ング。悲しいと同時に、1回落としただけで割れちゃうほど脆いんだ、とどこか軽蔑…

本を読みながら考えたこと

終末のフールに引き続き、羊をめぐる冒険を読み終えた。随分前に、父が貸してくれたものだ。確か長期休みか何かで退屈を極めていた私が、何か面白い本はないかと父に尋ねたはずだ。私にとっては初めての村上春樹だった。それに出会う時期は早い人もいるしも…

こんなみじめな私を見ないでくれ

何もする気がない。どこへも行きたくない。正確には知人と出掛けたくない。図書館なら大丈夫。爪もポリッシュを全部落として短く切ってしまいたい。髪の毛も。毎日Tシャツと短パンで過ごしたい。世界はこの家の中だけでいい。 やりたくないことから逃げてい…

取り急ぎ

毎日ブログ更新、とりあえず1週間は続ける。内容はないけど、継続に意味がある。これまでの人生で1週間継続できた物事って数えるほどしか無いから。今日は朝ちゃんと起きたし、電話しなきゃいけないところに電話もかけたし、楽しい夢を見られたし、台所に立…

頼んだビタミンCが全然届かない

ここんとこ毎日ブログを書けているので、とりあえず今日も何か書く。継続は力なり。継続は一番苦手なり。 一人暮らししたい~と言っていたのは、全てを自分の統率下に置きたいからだと気付いた。何がどこにあるか、掃除洗濯はどのタイミングでするか、今日は…

勝手にふるえてろ/大九明子

キモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモい これ全部コピペせずに打った。そのくらいキモい。 観終えた時は800m全力疾走した後のように息切れしていた。観ていられなくて何度も止めて、3週間以上かけてちょっとずつ観た。とにかく渡辺大知がキモい。…

サボるのって気持ちいいよね

背徳感が心地いい。 爪の色を青に塗り直した。朝から丁寧に塗ったそれは、作業中にハゲてむぎゅっとしてしまった。爪は夜に塗るに限る。 加藤千恵と共感はし合えなさそうだけど、なかなか興味が湧いてきたので他の本や歌集も読もう。影響を受けたと言ってい…