kongaragaruのブログ

こんがらがると10回言ってみてください。こんがらがります。

頼んだビタミンCが全然届かない

ここんとこ毎日ブログを書けているので、とりあえず今日も何か書く。継続は力なり。継続は一番苦手なり。

一人暮らししたい~と言っていたのは、全てを自分の統率下に置きたいからだと気付いた。何がどこにあるか、掃除洗濯はどのタイミングでするか、今日は何を食べるか。自分勝手に行動したいけど大きな責任は負いたくない。だから家いっこ分くらいの責任でいいの。こんなこと言ってるけど就活では「他者と協力して一つの事業を成し遂げたいと考え~」とか喋っちゃってるんだから仕方ない。自己責任の個人プレー系の会社は人が合わなそうだったので。

 

今日は暇つぶしに映画を1.5本観て、あとはpixivとか映画の感想ブログを読み漁っていた。この前借りた本で星座の神話を学んで、ふんふんなるほど面白いなぁと思いつつこれを誰かに話す事を考える。結局自分の知的好奇心に基づいて学んでいるのか、他人に評価されたくて学んでいるのか。結局忘れてしまってもいいとは思っている。こんな雑学披露するの合コンでモテたい男みたいだし。故意か故意じゃないかとか、心の奥底ではそう思ってるとか思ってないとか、どうでもいい。関係ない。行動が全て。