kongaragaruのブログ

こんがらがると10回言ってみてください。こんがらがります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私はスポーツ中継も結果を聞いてから見る女だ

夜はいけない。悪いことばかり考えてしまう。そんな時はさっさと寝るに限る。 昨夜は衝撃の事実に気付いてしまった。私って不細工なんだ、と(ぶさいくって打つと先に舞祭組が出てきて驚いた。そんなに有名なんだろうか。私は彼らのことはあまり好きになれな…

そういえば眼科に行こうと思っていたんだった

朝にちゃんと起きて先生の出てるテレビを見る。朝ごはんは自分で用意して(とは言っても食べたい物も無く、納豆)、少し休憩しつつもシャワーを浴び、スマホもいじらず髪を乾かして日焼け止めを塗り出掛ける。途中で図書カードを忘れたことに気付くも、その…

「重い荷物 肩凝り 筋肉痛」検索

整形しようかな。フェイスライン。痩せてる時もシュッとしてないからさ。でもそもそも目元の印象が小さい。目頭切開か?いやちょっとそれはなぁ~この顔に愛着あるし。症例見てるとそれほどでもないのかもしれないな。それとも脂肪吸引?痩せればいいだけ?…

私の部屋は南向き四畳半

漫画を捨てた。捨て魔の私でも捨てられない物のひとつだった漫画を、手放す時が来るとは。これだけは私を形づくってきたから、捨ててしまったら私の過去を捨てるようで出来なかった。ミスドに好きな曲が流れている。タイトルはわからないけど、嬉しい。Amazon…

iPhoneのポートレートモードで撮られた自分

ブログを書こうと眼鏡を取りに行ったのに、ヘアゴムだけを持って降りてくる。1階と2階のちょうど真ん中から気温ががくっと変わる。さらに私の部屋の戸を開けるとクライマックスだ。今日のお題は「暑すぎる」。このワードをさり気なく取り込むことは楽しい。…

シュシュに合わせる服の話

明後日のお出掛けには何を着ていこう。新しく買ったシュシュは付けるとして、髪型は何にして、服は何を合わせよう。手持ちの服で無難な想像はできるけど、もっと自由な発想がしたい。そうそう、一人暮らしのインテリア図解に最近ハマっている。幼少期からお…

イデア

ああああああ思うようにブログが書けない。思うようにというのは違うのかしら。うまく書けない。うまく書くって何?ただの日記なんだから書きたいことを書きたいように書けばよい。他人の目なんか気にするな。えーでも良い文を書いたときは執筆後の達成感が…

幸運の星の下に生まれた

う~ん、今日も書くことがない。なんてことはなく、毎日が小さな幸せと怒りとワクワクの連続である。私の人生は光に満ちている。 私は幸運の星の下に生まれた。小学生から今まで都内で電車通学(通塾)をしてきたけれど一度も痴漢被害に遭ったことはないし、…