kongaragaruのブログ

こんがらがると10回言ってみてください。こんがらがります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

書く。

死んだ2200羽の鶏から鳥インフルエンザが検出されたから同養鶏場の116万羽も殺された。 昨日は豚熱の感染が確認されたから6600頭の豚が殺されるらしい。 思えば私たちは蚊を殺しても誰にも咎められない。 食べるためでもなく、不快だからという理由だけで生…

買って良かったもの、教えない!

自転車操業。クレジットカード払いと切っても切れない恐ろしい言葉。 何を隠そう私もこれに近い状況になりがちである。あればあるだけ使うタイプ。そんな人間がカードを持つとどうなるか。リボも3回以上の分割払いもボーナス払いもやってないので許してほし…

2020年24歳

先日、24歳になった。 2020年も終わろうとしているこの慌ただしい時期に誕生日だと騒ぎ立てて何人かからお祝いしていただいた。ありがたい。 本当はずっと「多様性を認める理由」「教育と自由」についてブログを書きたいと思っていたんだけど、なかなか家でP…

ついったーのノリで書くブログとは言えない何か

なんでこんなことになっちゃったんだろ。堕落している。研究室には行き始めた。でもある所でコケて、それでまた引き篭もる。駄目だ。駄目だ。自分の倫理観にも絶望する。SexyZoneにも冷め期になり、配信で一瞬ぶり返すもやはり冷め期。それでも予約した分のC…

救いに至る道は思いもよらない場所に落ちている

ここんとこ書いていたJ関連の記事を全て消した。「死にたい」なんて書いている人が書く推しの良さなんて見る人にとってはマイナスイメージになりかねない。というのは建前で、自分の人生とアイドルの人生の距離感をはき違えてしまいそうになるからである。ア…

オッズの高い馬を推している

以下、極論です。私の中の勝利くん像、ファン像について書いている。 暗い気持ちでブログを書いている。本当はバベル九朔の原作を読み終えたのでその感想を書きたいし、Sexy Zoneの新曲が出るだとか新しいアー写美術品やんとか特典映像をまた和田さんにお願…

Sexy Zoneと書いて愛と読む

忘れないうちに早速Sexy Zoneの話をする。 と言っても別に、今完全に追い風来てるね最高!ってだけの話なんですが。 私は勝利くん担です。ジャニオタ文化に未だ慣れないので「担」って使うのむず痒い。「推し」の方が使い慣れてる。 元々はV6ファン…というか…

ジャニーズの話

いや~Sexy Zone、来てますね。大変喜ばしいことでございます。 前回のMUSIC DAYに関する記事で「V6は後で見る」と言ったわけですが、その後無事発狂いたしました。かぁっこいいねぇ。こりゃ次のコンサートが楽しみです。その勢いで溜まってたyoutubeも見ま…

いつからSexy Zoneは全員がセンターを張れるアイドルグループになったのか

SNSやってないのでここで吐かせて、、(誰に許可を取る必要があるのか) アイドルが好きだ。推しは乃木坂46とV6とSexyZone。あとNizi Uも応援しています。ミーハーです。ということでお分かりでしょうがMUSIC DAYのパフォーマンスについて感想を書きます。 …

I am disappointed in me.

何から書こうか。指輪の石が割れた。お気に入りの石で、この間買ったばかりの物だった。まだ数回しか着けたことがなく、家族以外にはバイト先の社長しか見たことがない。夜の帳ング。悲しいと同時に、1回落としただけで割れちゃうほど脆いんだ、とどこか軽蔑…

本を読みながら考えたこと

終末のフールに引き続き、羊をめぐる冒険を読み終えた。随分前に、父が貸してくれたものだ。確か長期休みか何かで退屈を極めていた私が、何か面白い本はないかと父に尋ねたはずだ。私にとっては初めての村上春樹だった。それに出会う時期は早い人もいるしも…

こんなみじめな私を見ないでくれ

何もする気がない。どこへも行きたくない。正確には知人と出掛けたくない。図書館なら大丈夫。爪もポリッシュを全部落として短く切ってしまいたい。髪の毛も。毎日Tシャツと短パンで過ごしたい。世界はこの家の中だけでいい。 やりたくないことから逃げてい…

取り急ぎ

毎日ブログ更新、とりあえず1週間は続ける。内容はないけど、継続に意味がある。これまでの人生で1週間継続できた物事って数えるほどしか無いから。今日は朝ちゃんと起きたし、電話しなきゃいけないところに電話もかけたし、楽しい夢を見られたし、台所に立…

頼んだビタミンCが全然届かない

ここんとこ毎日ブログを書けているので、とりあえず今日も何か書く。継続は力なり。継続は一番苦手なり。 一人暮らししたい~と言っていたのは、全てを自分の統率下に置きたいからだと気付いた。何がどこにあるか、掃除洗濯はどのタイミングでするか、今日は…

勝手にふるえてろ/大九明子

キモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモい これ全部コピペせずに打った。そのくらいキモい。 観終えた時は800m全力疾走した後のように息切れしていた。観ていられなくて何度も止めて、3週間以上かけてちょっとずつ観た。とにかく渡辺大知がキモい。…

サボるのって気持ちいいよね

背徳感が心地いい。 爪の色を青に塗り直した。朝から丁寧に塗ったそれは、作業中にハゲてむぎゅっとしてしまった。爪は夜に塗るに限る。 加藤千恵と共感はし合えなさそうだけど、なかなか興味が湧いてきたので他の本や歌集も読もう。影響を受けたと言ってい…

私はスポーツ中継も結果を聞いてから見る女だ

夜はいけない。悪いことばかり考えてしまう。そんな時はさっさと寝るに限る。 昨夜は衝撃の事実に気付いてしまった。私って不細工なんだ、と(ぶさいくって打つと先に舞祭組が出てきて驚いた。そんなに有名なんだろうか。私は彼らのことはあまり好きになれな…

そういえば眼科に行こうと思っていたんだった

朝にちゃんと起きて先生の出てるテレビを見る。朝ごはんは自分で用意して(とは言っても食べたい物も無く、納豆)、少し休憩しつつもシャワーを浴び、スマホもいじらず髪を乾かして日焼け止めを塗り出掛ける。途中で図書カードを忘れたことに気付くも、その…

「重い荷物 肩凝り 筋肉痛」検索

整形しようかな。フェイスライン。痩せてる時もシュッとしてないからさ。でもそもそも目元の印象が小さい。目頭切開か?いやちょっとそれはなぁ~この顔に愛着あるし。症例見てるとそれほどでもないのかもしれないな。それとも脂肪吸引?痩せればいいだけ?…

私の部屋は南向き四畳半

漫画を捨てた。捨て魔の私でも捨てられない物のひとつだった漫画を、手放す時が来るとは。これだけは私を形づくってきたから、捨ててしまったら私の過去を捨てるようで出来なかった。ミスドに好きな曲が流れている。タイトルはわからないけど、嬉しい。Amazon…

iPhoneのポートレートモードで撮られた自分

ブログを書こうと眼鏡を取りに行ったのに、ヘアゴムだけを持って降りてくる。1階と2階のちょうど真ん中から気温ががくっと変わる。さらに私の部屋の戸を開けるとクライマックスだ。今日のお題は「暑すぎる」。このワードをさり気なく取り込むことは楽しい。…

シュシュに合わせる服の話

明後日のお出掛けには何を着ていこう。新しく買ったシュシュは付けるとして、髪型は何にして、服は何を合わせよう。手持ちの服で無難な想像はできるけど、もっと自由な発想がしたい。そうそう、一人暮らしのインテリア図解に最近ハマっている。幼少期からお…

イデア

ああああああ思うようにブログが書けない。思うようにというのは違うのかしら。うまく書けない。うまく書くって何?ただの日記なんだから書きたいことを書きたいように書けばよい。他人の目なんか気にするな。えーでも良い文を書いたときは執筆後の達成感が…

幸運の星の下に生まれた

う~ん、今日も書くことがない。なんてことはなく、毎日が小さな幸せと怒りとワクワクの連続である。私の人生は光に満ちている。 私は幸運の星の下に生まれた。小学生から今まで都内で電車通学(通塾)をしてきたけれど一度も痴漢被害に遭ったことはないし、…

MY FAVORITE !

歩いてバイトに行った。母は自転車で大丈夫だよ~と言っていたが、母の天気予報はいつも当たらない。案の定帰りはザアザア降りだった。ほらみろ。信じられるのはiPhoneの天気予報だけ。 昨日気付いたけど、雨の日に履く用のパンプス?バレエシューズ?が壊れ…

あられもない祈り/島本理生

湿度の高い文章だ。直喩を多用し、その描写には匂いがある。そもそも彼女の本を読もうと思ったのは、前回借りていた宮本奈都の「初めからその話をすればよかった」という随筆の中で、島本の別の作品について解説(という名の感想文)が載せられていたからであ…

下書き公開1

三浦春馬が死んだ。その事実を受け入れられないままに歌番組で中島裕翔くんを見て、そのお顔に三浦春馬の面影を感じて混乱した。現在進行形で彼が笑っている。もう彼が笑うことはない。その笑顔を画面を通じて見ることどころか、地球上のどこかで誰かにその…

覚書

最近ケア用品が一気に買い替えの時期に来ているのでその覚書き。 ・ちふれのウォッシャブルコールドクリーム いつだかおバズりあそばせていたクレンジングクリームを使い切った。そういえば詰め替え用も売っていたけどケースは洗って捨ててしまった。化粧品…

普段はアマプラとは呼んでいない

空気が重い。リビングから階段に繋がるドアを開けた瞬間の、体の周りの空気がどっと質量を増す感覚。昨夜日付が変わる頃突然降りだした雨は始まりからトップスピードで朝を迎え、昼近くまで強さを保っていた。今年の梅雨は雨が少ないように感じる。それは夜…

あなたの足はギリシャ型ですかそれともエジプト型ですか

新しいパソコンから書いている。macからWindowsに変えた。英数変換と間違えてAltを押しまくっている。ストレスが貯まる。溜まる?ストレスは液体なのか?まあいい。会社に入ったら当然Windowsなのでその練習も兼ねている。macは脳から直接使えたがWindowsは1…