kongaragaruのブログ

こんがらがると10回言ってみてください。こんがらがります。

中也←ブラック校則ね

与えないと得られない。

全てを受け入れてほしいから、相手の要望を全て聞く。その結果嫌な気持ちになって疲れる。断ることは可能だけど、そしたら自分がいつか同じように断られるから。「疲れてるから10分だけね」も言われたらちょっと嫌かも。なんにせよ彼を愛していないから愚痴も聞いていられないのでは。愚痴の返答も、自分が言われたいことをずっと頭回して考えている。彼に話したいことなどない。

ポが言ってた。良いところを見つけるのが上手い=見る目がない。良いところはどんな人間にもあるから。優しければ優しいほど損をする。どうして皆そんなにぽんぽん彼氏を切れるんだろう。あれもこれも嫌だけどそれは他人だから当たり前であり、話し合いで解決するしかない。そう思って努力しているけど、きっと他人からしたらもう断るラインなんだろうな。「好きでもないのにどうして付き合ってるの?」よく聞かれるけど、好かれているから以外の答えがない。愛してほしい。