kongaragaruのブログ

こんがらがると10回言ってみてください。こんがらがります。

今日はいいことがあった

今日も今日とて塾なり。

近くの焼き菓子屋さんでプリンを食べて行こうとするも断念。

でも駅の近くの気になっていたコーヒー屋さんが開店5分前にも関わらず開いていて!

しかもコーヒー以外も豊富で私でも飲めるもの、飲みたいものが沢山。

テイクアウトで駅で飲もうとしたら、カップにラップがされていた優しさが嬉しい。

店員さんは、ご近所さんの顔馴染みも多そうだけど、初めて来た私にもしっかり親切で嬉しい。

いつものコンビニおにぎりにしなくてよかった。

お弁当も持ったし、えらいなぁ私。

てか先週はちゃんとやったし、今週ちょっとできなかったくらい全然気にすることないって!

朝、素敵な格好したお姉さんを見て、可愛い〜と思えたこと、合わせ方を覚えようとしたこと、これがまず精神が健康な印だ。

今年の目標、信号を守る、もちゃんとできてる。

ルールが好きなの、そしてルールを破ることが苦手なの。

高校の修学旅行で大部屋の室長だったんだけど、部屋の子が別の部屋で寝たいって言っててそれが嫌で泣いてた。

あの頃からその節はあったんだよね。ルールに厳しくて、でも守れない自分や周りに苦しむ。

昨日はあんなに明日も塾かーと落ち込んでいたけれど、仕事がないだけで、こんなに朝の気分が違うのか。

たとえ塾でも、仕事でなければ全く苦じゃないな。

会社の隣なんだけど。

うける。

おわり。

一人暮らしを始めたら、家にWi-FiがないのでPC使えず久しぶりになっちゃった。