kongaragaruのブログ

こんがらがると10回言ってみてください。こんがらがります。

違う人間なんだよ

最近親指が痛い。スマホのいじりすぎだろうか。iPhone Xは手のサイズに合っていない。ので最近は中指打ちをしているが、なんで人差し指でなく中指になっちゃうんだろうね。一番長いから…?以前アイシャドウ等の指塗りが流行り始めた頃(元々オーソドックスな方法だったのかもしれないけれど、体感では7〜8年前あたりからグッと定番になった気がする)、薬指が最も力を入れにくいから薬指で塗りなさいとどこかの雑誌で読んだ。中指はどうなんだろうか。

 

Twitterが重いのでブログを書いている。Twitterはロム専なので、またアウトプットしているブログの方がましだ。この土日はちんたら仕事したり、勉強したり、まずまず満足に過ごせた。すでに入浴のタスクにも取り掛かっている(入浴中)。

今週、というか先週末から心身ともに不調で、朝起きられず眠気・倦怠感と闘いながらずっとめそめそしていた。

彼氏にも電話で愚痴ってしまったり、でも愚痴を言いたくなくなくて、そもそもどうして愚痴を受け止めてくれないんだもう別れようだとか考えて、身勝手すぎる自分にまた落ち込み、というサイクルで疲れ切っていた。まぁ生理のせいだろうと思っていたけども、ある日コロッと落ち着いた。黄体ホルモンこえー。

メンタル大嵐の理由は概ね以下の通り。

・昨年から引き続きPJが大炎上、毎日終電帰り・爆大ストレス

・人と会うのが好きなタイプの彼氏、毎日毎週飲み会にて会えず

・12月からの忙しさ故か、生理周期の乱れ

・忙しさ故に資格勉強をする気力と時間が取れずイライラ

・しかも全然ジムに行けていない。実家にてお菓子爆食い。

こうして見ると労働が諸悪の根源で草。給料増やせや。

仕事の愚痴は尽きないけれど、尽きない自分も嫌だ。特にやりたいことがねーーー推しもいない、編み物やビーズも結局できてない、読書も最近できてないな……。

 

まぁええわ。今日は今週の勉強終わらせてすごい。

ぼちぼちやってくで。

久々にロフト行きたいな。あ、昨日プラザ行ったの、無意味な購買しようかと思ったけど抑えた。

おやすみ。