kongaragaruのブログ

こんがらがると10回言ってみてください。こんがらがります。

有害

ああ、せっかく頭の隅に寄せて忘れていないまでも考えないで済む程度にできていたのに、お母さんが話を持ち掛けてきたせいでまたつらくなってしまった。

一級建築士の学科試験に落ちた。なんと2回目である。

対して難しくもないのに。1年目は塾にも通ったのに。うちの大学なら学科は独学で1回で通れと言われたのに。

あーあ。

あと1点だった。日建と総資の合格基準点には届いていたから、いけると思っていた。甘かった。TACは88と言っていたのに、自分に都合の良い記述を信じていた。

一回ちゃんと泣いた方が良いのかな。もうシェアオフィスで少し泣いたけど……。

悲しさ、くやしさから逃げるからまた同じ失敗を繰り返す。

有害な男性性の話にも出ていた通り。